不遇でGOチャレンジ 〜後編〜

どうもこんにちは、Raitoです。

 

S7お疲れ様でした!

 

今回は先先月の上旬に投稿した不遇でGOチャレンジの後編ということで書かせていただく為、構築記事以外の内容にも興味がある方は是非下記のリンクから前編を見ていただけるとより楽しめるかな〜と思います。

構築記事は前編を見ていなくてもわかるよう書いています。

 


f:id:Raito15493292:20230701115544j:image

 

 

謝罪

4桁後半~5桁帯で潜ってると、セキタンザンやらピカチュウと言った僕の知らないポケモンが沢山出てくるので4桁前半から潜ってます(最終日も)

不遇パ使う僕が言うのもおかしな話ですけど...

 

 

結果

結果から言うと、3桁チャレで勝利、3桁では一勝もできませんでした😭

ガチでランクマの順位を上げたかったこともあって1時間ほど粘りましたが負けては上げての繰り返しでした


f:id:Raito15493292:20230701102432j:image

不遇達に3桁を見せた図

 

 

構築記事

そこまで大それたものでは無いですが自己満で書かせてください

 

 

構築経緯

イバラ強いから軸にする

イバラは1:1ならそこそこやれるからラスに置きたい

 

ハリーセンアノホラグサでブエナカミとカイリューは見れそう(飛行テラスは切り)

その2体で頑張って回す

 

サフゴ無理すぎるから受けるブースター

 

石撒いてイバラ通すのも強そうだからバクーダ

 

チオンに負けるのストレスだからオドシシ

 

完成!!

 

 

コンセプト

汎用的に勝つ、長期的に勝つ(無理だった)

何がなんでもイバラを通す

 

 

個体紹介

ブースター@食べ残しf:id:Raito15493292:20230701115554j:image

穏やか     貰い火     虫テラスタル

 

実数値     171-×-81-116-178-86

 

努力値     244-0-4-4-252-4

 

火炎放射     願い事     欠伸     守る

 

NNゆいいつおう(とも湯さんリスペクト)

マジのガチで硬い

欠伸の対面操作と願い事の回復が優秀

地面カミにテラス無しで対面勝っちゃう神

 

 

テツノイバラ@ブーストエナジーf:id:Raito15493292:20230701115603j:image

意地っ張り     クォークチャージ     地面テラスタル

 

実数値     207-204-130-×-105-92

 

努力値     252-252-0-×-4-0

 

ロックブラスト     ワイルドボルト     地震     身代わり

 

NNメガバンギ(とも湯さんリスペクト)

めちゃ火力高い

地震がケアされない謎がある、虫がメジャーすぎる

ロクブラ当ててくれ

 

バクーダ@お盆の実f:id:Raito15493292:20230701115631j:image

呑気     ハードロック     草テラスタル

 

実数値     145-123-132-125-127-54

 

努力値     0-20-236-0-252-0

 

オーバーヒート     地震     欠伸     ステルスロック

 

NNエドワード(SMかUSUMの時のとも湯さんリスペクト)

ハードロック偉い

欠伸ステロを水以外には確実にできる

ただアンコールがめんどい

 

アノホラグサ@メンタルハーブf:id:Raito15493292:20230701115619j:image

腕白     風乗り     鋼テラスタル

 

実数値     162-136-134-×-0-0

 

努力値     252-4-252-×-0-0

 

影打ち     種爆弾     宿り木の種     金縛り

 

NNダブルノクサ(ダブルで使われてるらしい、とも湯さんの動画曰く)

カイリュー完封ポケモン

ちかすい入れるスペが無かったから切り

宿り木があるからハリーセンで特殊に後投げできる

影のリーチもそこそこある

アンコールカイリューを1回返り討ちにできるメンハ+金縛り

飛行カイリューは許さない

 

ハリーセン@突撃チョッキf:id:Raito15493292:20230701115646j:image

意地っ張り     威嚇     フェアリーテラスタル

 

実数値     141-161-106-67-89-123

 

努力値     4-252-4-0-108-140

 

滝登り     毒突き     テラバースト     アクアジェット

 

NNハリーオク(とも湯さんリスペクト)

威嚇と耐性が優秀

フェアリーテラバあればパオもいける

火力がそんなないのが玉に瑕

アクジェポイント高い

 

オドシシ@進化の輝石f:id:Raito15493292:20230701115652j:image

意地っ張り     草食     フェアリーテラスタル

 

実数値     175-161-83-94-87-109

 

努力値     212-252-4-0-12-28

 

テラバースト     メガホーン     地震     眠る

 

NN<ネオラント(ネオラントの方が影薄くない説をとも湯さんが言ってた故)

草食で宿り木無効最強

地震メガホーンでチオン+毒に強い

フェアリーテラバでカイリューガッサ粉砕

眠るの枠は催眠術で良いが善意がそれを止めた

 

選出

ハリクサイバラ

ブースターイバラ@1

がほとんど

チオン入りにはオドシシ投げたりなど

 

 

キツいポケモン

飛行カイリュー

クサが受けれない、色々考えたが不遇パでは勝てない

 

眼鏡イーユイ+特殊

イーユイにごっそりハリが削られるから役割集中がめんどい

 

ショックカミ

ハリが吹き飛ぶから無理

 

 

不遇でGOの感想

まず、不遇達に3桁を見せれて嬉しかったし新鮮なポケモンで潜れて楽しかった

シーズン序盤は急所引きまくってて萎えてたけど最後だけデレてくれたのは萌え

どうしても種族値が低いのが辛いが、存外やれると知った

とはいえ苦行だし構築にイバラ一体採用の方が10倍勝てる気はする

 

 

反省点

やはり未だに勝てないポケモンに安定して勝てるようにはさせたいと思ってた

あまりにもメタゲーすぎる

 

 

まとめ

不遇でパーティを組んでマスボに上げることは並大抵じゃないと感じたので、とも湯さんの精神力が怖い

拘りで全ポケ色違いにしようとしたので大変だったから時間だけ書かせて欲しい(運命のラブカス13時間の苦行よりはマシだけど)

 

ノクタス:5秒

ブースター:15分

ルガルガン:20分

デリバード:20分

パヒュートン:20分

バクーダ:30分

ハリーセン:45分

オドシシ:50分

アノホラグサ:2時間30分

(スカーレットなのでイバラは貰い物(なお色違い))

 

疲れたので寝ます(↓は通常色)

f:id:Raito15493292:20230701110552j:image

 

 

前編のリンク🔗:https://raitopoke.hatenablog.com/entry/2023/05/07/195139

 

 

何か質問等がありましたらTwitterの@Raito0914_cwまでお願いします(>人<;)