2023-01-01から1年間の記事一覧

文章を書く時

※駄文注意、ほぼ個人メモ 急に記事書きたいと思ったから文章の言語化について。文章って言っても色々あるから今回はレポートってことで。 参考になれば良き、まあ多分ネット記事にもある内容だからならん気がするけど。 ・書く前 テーマ決め→方向性決定→方向…

【S7 最終989位 最終レート1850 逆襲パオカバツツミ】

どうもRaitoです。 S7お疲れ様でした。滑り込み3桁行けたので記事に纏めます。 TNライト レギュレーションは変わりますが一応レンタル貼っておきます。 構築経緯 コンセプト 個体紹介 パオジアン@食べ残し カバルドン@お盆の実 テツノツツミ@ブーストエナジ…

不遇でGOチャレンジ 〜後編〜

どうもこんにちは、Raitoです。 S7お疲れ様でした! 今回は先先月の上旬に投稿した不遇でGOチャレンジの後編ということで書かせていただく為、構築記事以外の内容にも興味がある方は是非下記のリンクから前編を見ていただけるとより楽しめるかな〜と思います…

【不遇パで勝つには】不遇でGOチャレンジ 〜前編〜

【注意】 今回の記事は、とも湯リスナーとして『不遇パで勝ちたい!』をコンセプトとして色々考察したのを纏めたものです。 なので、とも湯さんが動画で使われている言葉を使用しますが、とも湯さんの動画を視聴してなくてもある程度わかるように書いたつも…

【ポケモンSV S4最高186位,R2068/最終爆死】Re:岩塩から始める対面構築

皆さんこんにちは、こんばんはライトです。 今回はパラドックスシーズン最後なので自分が満足出来る結果を残せなかったですが、記念に構築記事を書かせていただきます。 来期からは4災が解禁されるため構築自体の需要は低いかもしれませんが、単体のスペック…

鉢巻イダイナキバのすゝめ

皆さんこんにちはこんばんは、ライトです。今回は前回のテツノツツミの紹介に続いてパラドックスポケモンの型紹介第2弾となります。メモ兼軽い紹介という形で鉢巻イダイナキバについて書きました。このポケモンはS3で最終日使っていたポケモンなのですが、め…

HBテツノツツミのすゝめ

皆さんこんにちはこんばんは、ライトです。今回はメモ兼軽い紹介という形でHBテツノツツミについて書きました。個人的にはガチだと思っているので、読んでいって下さると嬉しいです。 役割対象 起点作成 陰キャ達 抜群付かれない物理 調整と意図 型の強み 型…

【SV S2最終1004位、最終レート2027】妖精になったカイリューも強い

こんにちは、こんばんはライトです。今回はシーズン2が終わり、自分の満足行く結果にはあと少し届かなかったですが、初のレート2000越え&自分へのメモ用にということで記念に構築記事を残したいと思います。来期からはルールが変わってしまう為、あまり参考…